翠松ニュース

【重要】令和5年度選抜1期入試における新型コロナウイルス感染症への対応について

令和5年度選抜1期入試における新型コロナウイルス感染症への対応について

                          倉敷翠松高等学校

選抜1期入試の受験に際し、新型コロナウイルス感染症に罹患またはその疑いがある場合の対応を以下のように定めます。該当する事案が発生した場合は、速やかに中学校からのご連絡をお願いします。

なお、感染症の今後の状況により、対応を変更する場合があります。

 

1 受験の可否について

(1)受験ができない場合

以下の場合はいずれも受験することができません。追試験(後述)を受けてください。

①新型コロナウイルスに罹患し、試験日に療養している場合

濃厚接触者で試験当日37.5度以上の発熱・咳・倦怠感などの症状がある場合。

③試験当日 37.5度以上の発熱や咳などの症状があり、その原因がはっきりしない場合。

 

(2)別室での受験になる場合

①濃厚接触者であっても、試験当日

発熱・咳・倦怠感などの症状がない場合。

当日は公共交通機関を使用せず、他者との密を避けて来校してください。 

 

*なお インフルエンザが原因の発熱やその他の怪我、既往症などへの別室対応は従来通り行います。中学校の先生からお申し出ください。

*身の回りに感染者がいても、受験生本人が濃厚接触者に指定されず、また発熱・咳・倦怠感などの症状がない場合は、通常受験が可能です。

 

2 選抜1期入試の追試験の実施について

選抜1期入試を上述 1―(1)の理由で受験できなかった場合は、以下の要領で追試験を実施します。

日   時  令和5年2月20日(月) *試験は選抜2期入試の日程で行います。

出願手続き  出願手続きは不要ですが、中学校長から本校所定の追試験受験申請書をご提出ください。

提出期限は令和5年2月3日(金)必着といたします。

合 否 判 定  合否の基準・専願の扱い・その他の優遇条件などは選抜1期入試に準じます。

合 格 発 表  選抜2期入試の合格発表に併せて通知します。

 

*選抜2期入試への新型コロナウイルス対応については、状況に応じて個別に対応します。中学校よりご相談ください。

 

3 受験当日の体調確認・感染予防について

①家を出る前に必ず検温を実施し、体調の把握をしてください。試験会場への入館の際にも必要に応じて検温・手指消毒を行います。

②受験教室では、感染対策へのご協力をお願いします。

*換気のため、教室の温度が通常より低くなります。セーター、厚手の下着等防寒着を着用して試験に臨んでください。

③受験会場では常にマスクを着用してください。面接時も外す必要はありません

 

4 引率の先生・保護者の方の待機場所について

引率の先生・保護者の方の待機場所は、それぞれ教室等を開放いたします。ご利用に際しては、感染予防へのご協力をお願いします。