部活動ニュース

2026.06.22

ダンス部 県代表に初選出

ダンス部 県代表に初選出

6月20日(土) 倉敷市民会館で行われた、第50回岡山県高等学校総合文化祭ダンス発表会に本校ダンス部が出場し、第49回岡山県高等学校総合文化祭・総合開会式高校生芸術フェスティバル2026の県代表校に初めて選出されました。
「NO BORDERS」をテーマに、ジャネット・ジャクソンの「Rhythm Nation」に乗せ、差別や暴力など社会問題へのメッセージを込め、壁を乗り越えて人と人とがつながる強い意志をダンスで表現しました。
結果が発表されると、生徒たちは嬉しさのあまり号泣していました。会場で応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。次の舞台に向けて、さらに練習に励みます!

次の記事