特別進学コース

国公立大学、難関私立大学合格に向けた特別なサポート体制

1年次からハイレベルなカリキュラムと合格を後押しする手厚いサポートプログラムで、志望校合格を実現します。

目指す進路

国公立大学・難関私立大学 など

特別進学コースの特徴

毎日7時間授業+土曜日を含む週6日体制

毎日7時間授業に加え、土曜日を含む週6日体制です。公立高校よりも授業数が多く、目標に合わせた万全のカリキュラム体制です。

特進勉強合宿

国公立大学への学習意欲を高めるための合宿。学校を離れての学習では、上級生との情報交換もでき、良い刺激になります。

少人数制で「強み」を伸ばす丁寧な指導

一人ひとりの「強み」を伸 ばす演習指導と「苦手」を克服できるまでサポートします。

ボキャブラリーコンテスト(英単語テスト)

毎日実施のチーム対抗英単語テスト。英語の語彙力を競う独自のプログラムです。3年間で培った語い力は、大学受験での強い「武器」になります!

20時まで開放の自習室

放課後の時間を利用して、予・復習や演習に取り組む自習室です。個別ブースでの学習なので、集中して取り組めます。担当教員が個別指導するなど、それぞれの学習をサポートします。

集中補習授業

夏・冬・春の長期休暇を活用して演習時間を確保し、着実に力をつけていきます。

各種検定集中指導

英検をはじめとする検定合格への近道は、実践的な演習を繰り返し行うことが大切です。合格を目指して集中指導を行います。

特進保護者会

特進コースの保護者を対象とした保護者会。家庭でも大学入試を支援してもらえるよう、様々な情報を提供しています。

独自のカリキュラム

国公立大学、難関私立大学の合格を見据えた独自のハイレベルなカリキュラムです。

3年間のカリキュラム

教科 1年 2年 3年
茶道 1 1
国語 5 8 (7) 7
地理・歴史 4 3 3
公民 2 2
数学 6 7 8
理科 6 2 (6) 2 (6)
保険・体育 3 3 3
芸術 2
外国語 7 8 10 (9)
家庭 2
情報 2 1
探究 1 1 1
合計 373737
数字は1週間の授業時数

教師紹介

進路に役立つコンテンツ

支援体制
翠松図鑑