6月15日(月)〜18日(木)、2年生が3泊4日の修学旅行へ行きました。コースは北海道・関東・韓国の3つです。日常を離れて旅行を楽しむとともに、見聞を広げ、集団行動の大切さを学ぶ貴重な経験となりました。この旅で得た学びと大切な仲間との絆を、これからの学校生活やそれぞれの進路実現に向けて、ぜひ活かしてほしいと思います。
各コースの主な行程は以下のとおりです。
〈北海道〉
1日目:サイロ展望台、道の駅 ニセコビュープラザ
2日目:アクティビティ体験(ラフティング・生キャラメル・アイス作り、茶碗絵付け)
3日目:札幌・小樽 自主研修
4日目:羊ヶ丘展望台
〈関東〉
1日目:横浜・お台場エリアの散策と最先端アート(チームラボプラネッツ)体験
2日目:スモールワールズでのSDGs学習と都内自主研修
3日目:東京ディズニーリゾートでの1日研修
4日目:東京スカイツリー見学と浅草散策
〈韓国〉
1日目:南大門・南大門市場・仁寺洞
2日目:聖水洞・ピョルマダン図書館・スターフィールド江南・ロッテワールド
3日目:市内班別自主研修(B &Sプログラム)
4日目:景福宮
